Carefree Life

日々の出来事を、細々と不定期に。

プロフィール

sin雪

Author:sin雪
ここは、sin雪のブログページでございます。
それだけです。
はい、はい、ほんとすいません。
いえ、なんでもないです。

リンクフリーです。よろしければどうぞ。
まぁ、いないか (゚Д゚)y─┛~~


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



マリュー


マリュー(´・ω・`)

続きを読む »


パッチ後

こんばんは、秋雪です。

 さてさて、パッチにより色々修正入ったり、変更等ありましたね。
武士道弱体と思わせつつ、強化だったり。ヘイトシステム変更。

 一番嬉しかったのが、やはり軍学の技能変更でしょうか。鍛冶さんと一緒前提ですが、痛いところで極みコピーによる盾ができるようになったのは、もうほんと嬉しいデス。そして、強ボスでは、サポと、よくて第3盾という微妙な盾。これがまた、軍学らしくて大好き。
 
 演舞は空1までいけるようになり、今は放置してます。呼ばれれば出すので、どうぞ(。。
 最近は軍メインで、パッチ後ようやく陸2使い、海1クリアまできてます。もう少しで空1、がんばりたいところ。
 昨日、陸2の魔鬼と使いを倒してきました。
構成は、刀・武士・軍・仙論・陰陽道・神典・神通
 魔鬼、使い共に一発でクリア。
 陰陽道さんが催眠や凝神でのサポ、仙論さんはゴライで攻撃攻撃
 軍は沈サポメインで、手があいたら極みコピの天然守護。
 45の針は、アタカ2人と、神典さんでうまくヘイトが分散していい感じだったと思います。催眠はかなりヘイトを引くようで、催眠盾おういえ とか言ってたヨウナ

 海1は少し前に野良で誘われていきましたが、馬イカ共に1発でした。
 鎧・武士・武芸・軍・陰陽道・雅・神通 だったかな。
 陰陽さんは真太極でゴリゴリでした。
 ここでは、沈しつつメッキの極みコピでの立ち回り。
 盾3ということで、後衛にはあまり攻撃が漏れることなく、順調に撃破していけたと思います。そして、この徒党でようやく崩落が敵に決まったw 使いどころはけっこう限定されますが、なかなかいい感じでした。

とまぁ、こんなカンジ('A`)

陸2

ほいほい、連続更新2日目

とりあえず、陸2の魔鬼にチャレンジ。

あれね、45ね・・・w
だめだよ・・・w

とりあえず、3回目で倒せましたが
何回死んだことやらw

陸2海1クリアと、次は海2だ!
海2は次元が違うとか、よう聞くが・・・
楽しみデス。

↓昨日に続き、描き描き

続きを読む »

ダラダラ

はい、こんにちは秋雪です。

更新がふと止まるのは、毎度の事なので華麗にスルー

信は、殺陣から演舞に変更して天地でクルンクルン回ってます。
ただ、やっぱ殺陣のがおもしろいかなぁと思う今日この頃。
気力と時間があって、気が向いたらまた殺陣に戻るか・・・。

あとは、ユキムラン。ゆきにーなどと、皆に呼ばれてるわけですが
ジュリさんが、ナニを思ったのか
「ゆきにいさま」と、いきなり

( ゚Д゚)・・・・
(゚Д゚)

(*゚∀゚)=3 ムッハー

以上、てけとー日記でした。

↓メンテ中のお絵かき。 試作

続きを読む »

殺陣特化カブキ、獏に逝く。

 こんばんは、秋乃雪です。

 タイトル通り、陸1の獏にチャレンジしてきました。私設で手伝え( ゚Д゚)ドルァ!!と募集し、獏希望の武士道さんを徒党に加え、行ってきました。

構成は
・傾奇者:秋乃雪 :lv48:殺陣特化
・鎧鍛冶:樹里さん:lv60
・陰陽道:秋津くん:lv58
・SOHEY!:むちぃ :lv54
・密教僧:雑賀くん:lv51
・医術薬:腹黒パポ:lv55
・武士道さんlv51だったかな。

はい、気づいた方もいるでしょう。
神いません(´∇`)詠唱?なにそれ美味しいの?
アタッカーはSOHEYのむちぃと陰陽道の秋津くんの2人。
こんなbkな徒党で行ってきました。

陸1にはいり、最初の敵を倒し、あとは強行で敵を無視無視。
途中なんどか、絡まれながらも無事獏の前に到着。

カブキ実装:意気衝天参・堅陣弐・吉祥・全体看破・道化弐・導音の2人用と3人用・蘇生殺陣・御太刀

いざ、行かん!戦闘開始。
開幕は
カブキ:気合→2人殺陣回復
雑賀クン:孔雀→共演
樹里サン:極み改x2
武士サン:一所→看破
むちぃ:解呪2
腹黒パ:鍛冶救護
秋津クン:2催眠
で、割と安定はしてました。で、定石通り6から落としに
むちぃ連撃、秋津くんは2に催眠しつつ隙を見て五行反ゴボウゴボウ、盾の2人はタゲと極み、滅却など。
腹黒は盾に救護、雑賀くんは、孔雀しつつ共演で回復。カブキは、吉と堅を様子見ながら配りつつ、殺陣回復。キツイ場合は、3人殺陣回復。3回復殺陣は、単体4で1600と気合600ほど回復するので、けっこーいいかもしれない。

そんなこんなで順調に6と7を落としましたが、殺陣回復やりすぎてヘイトが溜まりまくってたみたいで、連続攻撃くらってアッサリカブキチボン('A`
詠唱がないので、カブキの殺陣が生命線なわけで。
後はワカルナ?
蘇生貰うも、すぐチボン。雑賀くんもチボン。腹黒蘇生準備いくも潰され、旗折れ。

1回目は2体倒しただけで全滅。コレムリジャネ?ミタイナ
時間もあったので、2回目チャレンジに。

1回目はヘイト管理がゼンゼンできてなかったので、実装を少々いぢることに。
カブキ実装:意気衝天参・堅陣弐・吉祥・全体看破・転嫁弐・導音の2人用と3人用・回避極意・存命応用
道化はmjイランっつぅことで、転嫁に。蘇生回復もいらん。御太刀なんて、ジョークカヨ?だったので、回避と存命に。

気合イレテケーと叫びながら、2回目チャレンジ

開幕は1回目と同じで。それからの行動も1回目と大体同じ。カブキは殺陣回復2回くらいやったら、樹里さん武士さんに転嫁でヘイトを減らす。
1回目同様、6と7を無事落として次の5に攻撃してるとき

僧2人が恐怖で脱兎('A`
そして、戻ってくる間にまたカブキ死亡。なんかデジャビュが・・・
とおもたら、雑賀くんが戻って即往生で回復。次に蘇生でカブキ復活。
そして2人殺陣回復・盾に救護で、なんとか持ち直す!
途中蘇生を何度か通すも、着々とダメを与えていき、残り4体に。

そして、今回のメインイベント

大胆不敵実装した樹里さんが脱兎

ちょwwwwwおわたwwww

と思ったのですが、滅却張った武士さんが素晴らしい盾っぷりを見せて
なんとか、樹里さんが復帰。まぁ、復帰したが気合がなく極みにいけず、守護でまくりで、樹里さん死亡とか、またカブキ死んだり、武士さんも力尽きたりとかアリマシタガw
腹黒の蘇生連発、殺陣回復回復、秋津くんの催眠が1に決まったり、2にはけっこーな確率で入ったりと
なんとか立て直し、金剛SOHEY連撃とゴボウで攻撃攻撃。
殺陣で回復しつつ、攻撃攻撃。

そして残り1のみにっ。
いやはや、よく立て直せたなと・・・。
てか、この構成でもいけるんだね。
と、雑談しながら、むちぃの連撃でフィニッシュ!


神なし、bk徒党で獏クリアできました(;´Д`)
1回目やられたとき、これムリとか思ったけど
いけるもんですね・・・。

とまぁ、無事陸1をクリアし、陸2のマキマキを眺め、金沢に帰りましたとさ。

SSは戦闘に夢中で1枚も取れませんでした。スイマセン('A`トルヒマネーヨ

こういった、変な構成でもやればいけるんだYO!がんばろうぜ!
っつぅわけで、書いてみました。
冒険徒党(時代の流れを逆行するような構成w)は、不安ですが、やはり楽しいですね。
効率徒党など特化縛りなど、色々とありますけど、たまにはこういったバカなことをやってみてもいいのではないでしょうか。あー、でも野良でやるとなると、やっぱムリダヨネー・・・。

最後に、このbk徒党にお付き合いしていただいた武士道さん、ありがとうございました(。。
そして、手伝ってくれたむちぃ・腹黒・秋津くん・雑賀くん・樹里さん
ありがとうねっヽ(´ー`)ノ次はマキマキだだだ
 | HOME |  » ▲ page top


back
