Carefree Life

日々の出来事を、細々と不定期に。

プロフィール

sin雪

Author:sin雪
ここは、sin雪のブログページでございます。
それだけです。
はい、はい、ほんとすいません。
いえ、なんでもないです。

リンクフリーです。よろしければどうぞ。
まぁ、いないか (゚Д゚)y─┛~~


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



傾奇者・殺陣特化4

はい、こんにちは。秋雪でございます。
またちょいとあきましたが、いつものことなので(・ε・)キニシナーイ

つぅわけで、特化4でも書きますか。

殺陣特化4

1マス目:「閃空一ツ貫」 気合消費:680くらい

2人連携。特定の間接攻撃と共演し、攻撃する間接攻撃殺陣

乗れる技能
 通常射撃、狙撃、破鎧撃ち、急所撃ちナドナド、弓もイケルネ

・後ろでカブキが踊って、共演者が普通に撃つ。それだけで、威力が上がる!カブキパワー全開デスナ。
 この殺陣は有名なのかな。たしか
・防御無視
・結界無視
・守護無視
・必中
 の効果があり、しかも準備発動が無く、ウェイトも短めと。
かなり使いやすい攻撃殺陣ではないでしょうかっ。
がしかし、まだネズミ相手にしか使ったことないので威力はシランw
 掲示板では、通常射撃でも1500~1800?くらいでるとか。ボスで、活躍しそうだね。構成にもよるけど、宿命準備行ってる暇ねぇし、御剣天国は3人拘束の準備ありで、数減らしてからじゃないと、使えないし。

2マス目:「導音~響空」 気合消費:1300か1500くらい
・3人連携。蘇生と回復術による殺陣。徒党員全体に効果あり。準備有

 簡単に言うと、全体蘇生連携。以上。

3マス目:「宿命~滅私」 気合消費:880くらい
・3人連携。特定の術と打撃技能による殺陣。生命力を消費して攻撃。
準備有

乗れる技能:確認するのワスレタ。

はい、殺陣特化ラストの技能です。
術共演者が詠唱→カブキと打撃共演者が敵に走って同時にきりつける!→そこに術者が仲間ごと敵を撃つっ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
カブキ('A`)(´A')ダゲキ( ̄ii ̄)テキ

なんつぅか、ネズミ相手に試したので、どの程度の威力がでるかはわかりません。
つぅか、怖くてボスとかで試せねぇよwwwww
8~9割生命力使うとか、bkkwwwwwww
もちろん、打撃さんとカブキさんが減ります。
1万以上でねぇと、だめだろ・・・。
それとも、なんかいい作戦あるんかなぁ・・・。生命吸収とか効果あるのかな・・・。それとも、本当に止め用かしら。もしくは刺し違え用?

というわけで、殺陣特化はこんなカンジです。
殺陣ってどんなんだべ?とか、寄合所みれねぇYO、書いてねぇよ!
など、参考になったでしょうか?

え?


あ、参考ならねぇよwwwwwbkwwwwwwですか

サーセンwwwwwwww

続きを読む »


傾奇者・殺陣特化3

 はいはい、どうも秋雪です。意外と続いている今日この頃。
 んじゃま、特化3についていってみますか。

「殺陣特化・参」 ジャジャーン

1マス目:「禁獄~蔦葛」 気合消費:ワスレタ600~800クライw(ショッパナからダメジャン
・2人連携。共演者の標的度を高める殺陣。準備発動無
 乗れる技能
 ・一所・挑発・罵倒などなど。

 挑発技能使った殺陣ですな。挑発などで乗っても固定できるわけではない。標的度を高める。どの程度標的度が上がるかはワカリマセン。
 まぁ、けっこうあがるんじゃないかな。殺陣だし・・・w
 使いどころとしては、あれかね・・・固定できない技能を持ってるボスとかに対して、使えばいいかな・・・?まぁ、通常ボスでもよさそうだけどね。だけど、今は入れる枠の余裕ナスw

2マス目:「啓示~薫風」 気合消費:880グライダッタヨウナ
・2人連携。詠唱付与技能と連携し、味方全体に詠唱付与をつける殺陣。準備発動有
 乗れる技能
 詠唱付与壱~四

 全体詠唱付与殺陣。共演者が乗った付与が全体に付くっぽい。3なら全員3、4なら~って感じ。んー、微妙な・・・。通常であれば、まず使わないw準備有りもいただけない。構成によっては、使える・・・カモ。

3マス目:「導音~奏水」 気合消費:880
・3人連携。特定の回復術と連携して、全体回復する殺陣。発動準備無

乗れる技能は特化壱の回復殺陣と同じ。

 まず、この殺陣は、僧+薬師+カブキの3人でないと行えない。
 僧僧傾、薬薬傾では無理ッ。使い勝手はいまいちな感じ。
 が、しかし、回復量は多い。ついでに気合回復もついてる。
 どんな感じかは、数回だけど検証してみました。後で書くカナ。
 とりあえず、はづきちのHPでちょっと書いてあるので、ドウゾww
 単体四x2で乗った場合、道場結果ですが800前後・気合596回復。気合回復は、共演者は表示されない。が、単体4の消費からしっかり引かれているので安心しるっ。(単体3で行った時に、共演者が120回復したのを確認したため。)
 まぁ、緊急用に使うのもありですね。1200~1400ほど回復するんじゃないでしょうか。単体完全の場合は、対人で900前後、Nだと1800はいくのかしら。でも、2人殺陣回復のほうが、使いやすいので、どうなるやら。

4マス目:「御太刀神息」 気合消費:通常攻撃の600%
・2人連携。連撃技能と連携して、攻撃を行う。準備発動無

 共演者が3連撃後、カブキが体当たり。痺れ効果あり。キャップは3連撃らしいです。殺陣カブキ、唯一の痺れ技能w 車陣とw-で2ぐらいで発動できたので、なんとか使える範囲かな。ただ、連撃使えるアタッカーは大体、痺れ斬りかみねうち実装してるはずなので、僧連撃と乗るのがいいのかも。あとは、殺陣殺陣か・・・?w
 あー、必中なので、止めに限らず使うってのもありかもね。てか、そっちメインか・・・。

さて、いよいよ特化は四を残すのみとなりましたな。


スイマセン、lv1足りなくて修得できません('A`

 

傾奇者・殺陣特化2

はいどうも、秋雪です。忘れないうちにパパッと書いておこう。

殺陣特化2について

1マス目:「絢爛三連」 気合消費:通常の400%?
・武器による3回連続攻撃を行う。
 極々普通の、ほんとおおおおおおに普通の3連撃。
 なんか気合ダメとかたまにつくらしいが、まだ出たことナスw
 攻撃430くらいで器用はx3.4にして、1300ホドwダメスw
 腕力10振りカブキとして、ちょっと期待してただけにショックw
 あ、アタッカーは演舞行けですか、ハイ、スイマセン('A`

2マス目:「御剣天國」 気合消費:660
・3人連携殺陣。カブキが敵に走ってそのまま斬り、共演者1が飛び斬り、共演者2が体当たりのモーション。 発動準備有

 乗れる技能は、なんも検証してません。
 確認しているもので
 ・通常攻撃(全職)・○衝撃・乾坤一擲・などなど。
 打撃技能なら乗れそうな感じも。まぁ、このアタリはコレカラw
 道場で検証した結果を簡単に。
 ・防御無視(防御術極意を実装し、防御中、防御無しでダメは同じだった。
 ・1回攻撃ではなく、3回攻撃判定。(冥護結界弐?3枚の結界を張ってもらって行った時、結界は割れた。)
 ・反射結界の上から行った場合、殺陣を行った3人に反射ダメ。(連携のように、反射ダメなしではない。)
 ・最低ダメージ4000?(道場で行った時、lv47カブキ、lv46カブキ、lv34巫女の通常攻撃乗りで2000~2100ほどだったので、確定?
 ・必中
 考えれば、けっこう使える技能。準備有りなので、そのあたりは注意ダネ。

3マス目:「氷柩~炎浄」 気合消費:1250
 3人連携。特定の水と炎術による1体攻撃殺陣。
 乗れる技能
 確認している技能
 陰陽:森羅万象・煉獄
  僧:凍気参・法輪
 まぁ、どっちかが炎、どっちかが水系術で乗る技能。
 陰陽さんと僧さんで乗ると仮定して
 陰陽:煉獄&僧:「凍気」 or 陰陽:吹雪&僧「紅蓮」 トカ
 
・発見したこと
 -森羅万象と凍気法輪で行った時、先に森羅で乗り、次に凍気で乗ろうとしたら、乗れなかった。
 -凍気法輪を先に入力して、次に森羅をしたら乗れた。

 ・森羅万象は、先に入力すれば水属性になり、後に入力すれば炎属性の術と判断される?
 紅蓮をその時入れてなかったので、確定ではないですが、そんな感じはします。森羅を使い行う場合は、注意を。検証シナイトネ・・・w

 あー、書いてて思いついた。森羅x2で乗る場合の処置ダッタリw

 


信on日記-1-

 さてさて、こんばんは。秋ノ雪です。  


ふと寝る前に、そいや信onの日記書いてナクネ? つぅわけで、書きましょう。ゴゥゴゥ  とりあえず、破天から久々の復帰で、新しく追加された傾奇者を今はやっています。 Nol07012001.jpg
    姓:秋乃 名:雪 (まぁ、マンマデスナ


所属国:本願寺卍


  職業:傾奇者 lv:46


    特化:殺陣特化(殺陣特化3の2マス目まで修得)


  いきなり思いついた日記なので、書くことも決めテオラズ。 さて、ドウシヨウ。基本技はとりあえず置いといて、殺陣特化について、修得しているものを書いてイキマスカ。


「殺陣特化・壱」


1マス目:「宿命~明星」 気合消費:1250


・皆さんご存知2人連携の無属性術殺陣。準備発動有


 乗れる技能


 陰陽:光芒・華、森羅万象、五雷法、封神


 神巫:浄火、光雨


   僧:懲悪


 傾奇:破天荒


・ダメージはどの術で乗っても同じ。大体1400前後


・陰陽技能の奇門遁甲反閇呪法凝神大周天などの効果は乗る


その場合、ダメージは2200ほど。奇門が乗ると3000↑ほどのダメージ。


敵3体時には、2体に2200ほど、残り1体に5500確認。現状では、陰陽と共演が相性抜群な殺陣かな。


2マス目:「導音~鳴雫」 気合消費:1300


・2人連携の全体回復殺陣。準備発動無


 乗れる技能


  僧:回復壱~四全体回復壱~四完全回復完全全体回復


 薬師:治療全体治療、あと同じ。


準備無しで回復量が多い使いやすい技能。


回復・全体参で800ほど。四では1000回復もする。


技能枠に余裕があるなら回復・四を入れておいてもらうといいかも。詠唱がない時、全体参ではキツイと思う時に使うと、もう素敵ミタイナ。


3マス目:「啓示~慈雨」 気合消費:880


・2人連携の全体天恵殺陣。準備発動無


 乗れる技能


 神巫:天恵神々の唄


 自身のみの全付与技能は乗れるのか、まだわからない。多分乗れないような感じモスルケドw


・説明通り、徒党員全体に付与をつける。んー、現状対人で使うぐらい・・・?Nで使おうもんなら、霧散呼ぶだけダヨネw 極みを上書きしてしまうので、注意。また、どの程度の効果があるのかは、検証シテマセーン。スルキナイ


4マス目:「禁獄~鉄鎖」 気合消費:880 


・2人連携の全体金縛り殺陣 準備発動無


 乗れる技能


   僧:一喝


 陰陽:金縛り、絶とかも乗れるのかな?


 神巫:金縛り


 忍者:金縛りの術


・これも説明通りw 効きはいまいちとのこと。試しに佐渡の金剛相手にやったら、金剛その他で4体痺れ。まぁ、まだ1回しか使ったことないので・・・。


 殺陣特化・壱はこんなとこです。


 殺陣全般に言えることは、徒党員との連携をしっかりすること。まぁ、狩り全てに言える事だけど、殺陣は特に大事。行動の宣言を毎回すること、また早めに言っておくのが大事です。これをしないと、乗り手さんが、共演いくのか、それともこっちで行動していいのか迷ってしまい、遅れます。


 また、宣言するだけではダメ。乗り手さんが行動していて、次の行動まで時間があるときに、殺陣準備して、ボヘーっとしてるのはアマリ。まぁ、待って行動することも大事ですが、その辺は臨機応変っつぅことになりますが、乗り手さんのバーがどの辺りにあるか(乗り手だけではなく、ほかの人のバーも見とくとベター)、また敵は何をしてきているか、味方の生命は大丈夫か、などなど色々と考えて、殺陣に行く、または看破とか、地勢やらを選んでいく。


 とまぁ、誰でも思いつきそうな事を偉そうに書いてみたわけですが


 ホントスイマセン('A`)


 僕も全然マダマダデス。とりあえず、殺陣に行くタイミング(回復殺陣は少しやると、すぐワカリマス。)、早めの行動宣言、味方バーの位置を意識してやってます。


 今日はここまで。書いた書いた('A`

なんだかねぇ

 いよっす。秋雪です。

 最近、ちょくちょくGUNZをやってるんだけれども、あれだね。
 おもしろいけど、つまらんねw
 なにこの矛盾っていうのは、まぁやればわかると思う。

 ぶっちゃけ、レ○プゲーの部屋ばっかで、つまらん。
 ほんと、一方的すぎでもうw
 さっきやったとこなんて、50R中40敵側とかwww
 敵さん、ほとんど30KILLやら20KILLとか、もうbkkw
 なんとか僕もチマチマと20KILLで、終わったときはTOPダッタケドモ・・・。
 
 あれだな、どっちかのチームが5連勝とかしたら、チームシャッフルする機能とかあれば、楽しそうだけれども。。。無理ダロウナァ。ネトマダシナァ
 てか、はやく下宿先帰りテェヨ。暇すぎだよw

明けまして

おめでとうぅうううございます。(。。
今年もよろしくお願いしますよ、お前らコノヤロウ。

何か冬休み入って、ぐーたらできると思ってたら、昨日まで忙しくて
ゆっくりできんかった・・・。

今日明日明後日あたりは、ゆっくりできそうだけど、もうそろそろ浜松の方に帰らないといかんので、なかなか。

さてさて、皆様新年になりましたね。
今年も明るく、元気に、声を出していきましょう。

ではでは、餅食ってきます(´q`
 | HOME |  ▲ page top


back
